2010/07/13

election


日曜は参院選でしたね

みなさんは投票に行かれました?

私も行ってきましたよ

結果はご存じの通り民主が過半数割れでいわゆる捻れ国会になります

マスコミとかがこれで法案が通らない、世界に置いて行かれる

と、騒いでますがはたしてそうなんでしょうか?


まー今のままだとそうなりかねないんですけど

2大政党制そのものがうまく機能していないですよね

1か0かって議論じゃないでしょう

参議院で与党がベースをつくり衆議院で野党の妥協を汲んで通す

ざっくり言うとそういうスタイルが2大政党制の姿だと思うんですよね

そんな単純な話ではないんでしょうが

何れにしろ今のままだと何も動かないんだろうな

もうすぐ国の(政府の)借金が国民の資産を越えてしまうらしい

もう消費税20%ぐらいにしなきゃだめなんじゃないの

国民も馬鹿じゃないからそれぐらい理解してくれるよ

ただ大きな買い物の時は税率下げてもらいたいけど、建築畑としては

それか法人税下げるか

全然勉強不足で間違った解釈も多いと思いますが

僕らが出来ることはどんどん働いてどんどん金使うことでしょうね

政治に期待するより僕ら若い世代が頑張っていくほうが

この国が良くなる確率は高いと思います!!

と、無理矢理まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿