2010/08/31

summer_2


明日から9月ですね。

相変わらず色々走り回っています。

合間を見つけて色んなものも見ているんですが、

先週末はHODCのシンポジウム、GOOD DSIGN EXPO 2010へ。

GDEXの方は昨年よりは物足りない感じを受けました。

ぉおーっ!!って感心するようなものがはっきり言って無かった。

ただ、エントランスの深澤直人の最後の円グラフは良い。

HODCの方では猪熊さんと久しぶりにお話しできたり。

ちゃっかりArchi-TVの宣伝したり。

まー予習もせずに行ったのですがとにかく議論が面白かった。

初めて藤村さんの話をちゃんと聞いてみたが彼に学生が惹かれるのがなんか分かった気がする。

あと喋るの早すぎ。

畑さんの都市の切り取りについての話には感心させられたり。

中村竜治の独特なプレゼンも聞けたので良かった。

社会学者のおっさんもゲストコメンテーターで来てたんだけど、

建築畑の外から見ても今の建築家は住宅しか作ってないと。

たった3時間のシンポジウムではあるが色々考えさせられた。

谷尻さんとこで勉強してみてー

あ、内装の仕事がとれそう。

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿